※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Razer Kraken Mercury Whiteのレビュー】とりあえずゲーミングヘッドセット欲しければこれがオススメ。低音重視の音質【レイザー クラーケン ホワイト】

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2019年3月29日

Razerから発売されたKraken

先に結論!

・初ゲーミングヘッドセットの人にオススメ!
・低音寄りの音質でFPS系のゲームに向いている
・専用ソフトで7.1chサラウンドサウンドで臨場感
・マイク音質は普通
・ヘッドセット締め付けはぴちっとしている

使ってみた感想としては上記となりますが

気になる方は下記目次の感想に

詳細を記載しています!

そんなRazer Krakenを使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。 

↓こっちもレビューしています。

Razer Krakenについて

KrakenとはRazerから年に発売された

有線接続方式(3.5mmプラグ)

ゲーミングヘッドセットになります。

Razer Kraken

下記5種類のカラーがあります。

僕は今回右上のホワイトを購入致しました。

(Mercury White)

f:id:suzumichi:20210606175807p:plain

スペック

f:id:suzumichi:20210606175130p:plain

Razer Krakenの開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20210606175909j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210606175925j:plain

↓箱を開けた時

f:id:suzumichi:20210606180009j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210606180051j:plain

 内容物

・ヘッドセット本体

(マイクは押し引きで収納可能)

・マイク・音声分離端子

・説明書

・ステッカー

詳しい説明

↓重量を測ったところ

 ヘッドセットのみの重量は290gでした。

f:id:suzumichi:20210606182549j:plain

ボリューム調整は

 ケーブルの途中にあります

音量調整を行うとマイクの音量も

 同じ分、上げ下げされます

f:id:suzumichi:20210606182657j:plain

マイクミュートスイッチもあります。

※ミュートは赤色。

↓マイク&音声の分離端子です。

f:id:suzumichi:20210606182923j:plain

マイクは押し引きで収納が可能です。

取り外し不可

f:id:suzumichi:20210606183437p:plain

↑ヘッドバンドはメッシュ素材です。

イヤーカップは結構厚みがあります

長さ調整は目盛りが付いているので

このみの長さに調整してください。

f:id:suzumichi:20210606183715j:plain

RAZER SURROUND(7.1chサラウンド)

Razerヘッドセットの製品によっては

7.1chサラウンドサウンド

アプリをダウンロード

製品購入時に付属していた

アクティベーションコードを使って

登録することで

7.1chサラウンドにすることができます。

Window 10 64ビットのみでの対応

Razer Krakenは対応してます。

7.1chサラウンドサウンドにすると

臨場感を感じて、

より奥行きとかわかりやすくなります!

↓下記のような画面です。

f:id:suzumichi:20210606162235p:plain

感想-スズミチ切り!-

よかった!

・低音寄りの音質でFPS系のゲームに向いている
(イコライザ設定が可能で好みの音質を作れる)
・7.1chサラウンドサウンドで臨場感がでる
・付けごごちはぴちっとしていて
 周りの音が聞こえにくのでゲーム音に集中できる

Razer Krakenを使った感想は上記の通り。

つけごごち

付けごごちはだいぶぴちっとしています

ぴちっとしているので外の周りの音は

聞こえない、聞こえにくいので

ゲームに集中できます

冷却ジェルが注入されているので

長時間プレイしてても蒸れにくいです。

…ですが、僕のように軽量で

ゆるめなヘッドセットが好みな人

長時間使用すると若干蒸れがありましたので

つけごごち面だけでいえば

ぴちっとしたヘッドセットが好みの人に

オススメです。

(普通~ぴちっと付けたい人には

 いいフィット感になると思います!)

音質面

ヘッドホン音質

低音寄りのヘッドセットです。

FPS系のゲームに合わせて

作られたような感じの音で、

広がりがあり細かい足音など、

音の場所を把握しやすかったです!

また専用ソフトのRazer Surround

7.1chサラウンドサウンドも使用できるので

コスパとしてはかなり高いです!

…ですがその反面、

ゲーム向けで低音重視にしているので

人によっては、こんもりしているような

に感じるかもしれません。

専用ソフト等でイコライザー設定を

すれば改善されますが、

音楽や映画等で併用するには

あまりオススメはできません…。

(あくまでゲーミングです)

マイク音質

普通にボイスチャットを使用する上では

問題なく使用できます。(高音質ではない)

またマイクを押し引きすると

収納ができるので取り回しも優れていて

持ち運びに便利でした!

もしマイク音質を求める場合は

Razer Black shark V2Kraken Ultimate

他社メーカー等の上位の価格帯の方が

オススメです。

…同価格帯ならEPOS GSP300の方が

マイク品質としては上でしたが

ゲームをするという目的であれば

ゲーム音質としては今回のKrakenの方が

音質面としては上と感じました

マイク面で少し思うこととしては、

普通に話す分であれば問題ないのですが

個人的には話し方にコツがいりました(笑)

マイクを離したら小さいが声入らない

近すぎると鼻息とかが入る(笑)

ちょうどいい距離がわからなかったので

そのようなケースで困っていれば

マイク部分にポップガード(スポンジ)を

付けて使用すれば改善されると思われます。

まとめ

同価格帯の

ゲーミングヘッドセットとしては優秀です!

音声面では低音寄りで、

ゲームに向いておりますので

まず初めてゲーミングヘッドセットが

ほしい人にコスパがいいのでオススメです!

しかしながら上記にも記載しましたが

マイク音質が普通くらいの音質なので

全てがいいもので…というと

同じRazer製でいうなら上位モデルの

Razer Black shark V2

Razer Kraken Ultimateとかが

オススメになると思います!

また、なにかあれば

追記したいなと思います。

ひとまずレビュー終わり!


 

 

ビデオ作成、編集に興味がある人、

世界150カ国以上支持されているソフト

誰でも簡単にドロップ&ドラッグだけで自分なりの写真、動画編集が素早く出来るMovavi Video Editor

ゲームをするならBTOパソコンで

カスタマイズしてよりよい環境を!


コスパに徹底的にこだわる方に選ばれています。パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

最新情報をチェックしよう!
Amazon スマイルSALE
Amazonサイト