※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Razer Hammerhead Duo Console Blackのレビュー】中低音寄りの音質で分離感のあるドライバー!ミュートスイッチや持ち運びなど取り回しがしやすいゲーミングイヤホン。

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2020年1月31日に

Razerから発売された

Hammerhead Duo Consoleを使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。


Razer Hammerhead Duo Consoleについて

Hammerhead Duo ConsoleとはRazerから

2020年1月31日に発売された

カナル型のゲーミングイヤホンになります。

このイヤホン

デュアル(ハイブリッド)ドライバー技術

内臓されていて通常のもの(シングル)と比べ

重低音を中音・高音と分離することができ

ゲームメインで使用し、

たまに映画を観たりや音楽を聴きたい向けの

ゲーミングイヤホンになります。

またマイクが内臓されていますので

このイヤホンをゲームのチャットで使ったり

通話アプリなどでオンライン通話での

使用が可能です。

Hammerhead Duo Consoleには

カラーグリーンブラック2種類があり

今回、僕はブラックを購入しました。

f:id:suzumichi:20210703150508p:plain

その他にも

Hammerhead Duoという製品もあり

(コンソールの名称がないバージョン)

違いとしては

・ケーブルが違う(Consoleはゴム製)

・Consoleはミュートスイッチ、

 無印は音量コントロールと再生停止スイッチ

 とコントロール周りが違う

Consoleはケースあり、無印はなし

などの違いがありますが、

根本的なドライバーユニットなどは

同一のものとなっているため

スペック上、音質に違いはありません。

※その他にHammerheadには

上位モデルやワイヤレスモデルの

Hammerhead Pro V2

Hammerhead True Wireless X

Hammerhead True Wireless 2nd Gen

なども販売されています!

スペック

f:id:suzumichi:20210704163626p:plain

 

Razer Hammerhead Duo Consoleの開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20210703140735j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210703140744j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210703140810p:plain

内容物

・イヤホン本体(マイクミュートスイッチあり)

・イヤホンのケースの袋

・ステッカー

・説明書

・交換用イヤーピース(L、Sサイズ)

※初期はMサイズが本体についている。

設置をしてみた

↓設置をしたところこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210703141736j:plain

接続しましたが特に光ったりとかしません…。

僕はASTRO Mix Ampに接続して

使いました。

マイクとマイクミュートスイッチ

耳につけてここに向かって声を出せば

音声が入ります。↓↓↓

f:id:suzumichi:20210703141900j:plain

付属のバンドが付いているので

ケーブルをまとめるのに便利です。↓↓↓

f:id:suzumichi:20210703142025j:plain

イヤホンケース

持ち運びする時に便利です。↓↓↓

f:id:suzumichi:20210703142218j:plain

感想-スズミチ切り-

ゲーミングイヤホンというものを

初めて使いましたけどヘッドセットと比べて

首への負担がないので

長時間ゲームをプレイをよくする人に

向いています!

音質

音質面としては中低音寄りのサウンドでした。

ヘッドセットの音質のタイプとしては

Razer Krakenのような音質かなと

個人的に感じました。

中低音が効いているので

FPS系の足音や銃の音とかを

聴き取りやすい音質でした。

しかしながら中低音寄りの音質で

ゲーム向けに音質を

調整していると思われるため

ゲーム中は上記のように

音は聴き取りやすいんですが

個人的に通常、音楽を聴く時には

低音が強いっていうか

モコモコしているような音質でした。

(この価格帯では充分すぎる音質ですがあえて不満を(笑))

マイク音質

マイク音質としては

通常使う分には問題ない音質です。

またマイクミュート機能があるのは

地味にありがたいです。

チャット中、

家の人の出入りやくしゃみなどで

ミュートしたい時に便利です(笑)

マイクの不満としては

気持ち、ヘッドセットより大きな声で

話す必要があるのかな…と思います。

ヘッドセットのようにマイク位置が

固定されているわけではないので

(首横あたりにマイクがある感じなので)

声の出し方にコツがいりました(笑)

慣れてくれば大丈夫だと思いますが

ゲームプレイをしている時、

小さめの声だと認識されない時もあので

慣れは必要です。。。

まとめ

Hammerhead Duo Console

この価格帯で、この音質、かつコンパクト。

イヤホンのため軽量なので

長時間のゲームをする使用する上では申し分ない

ゲーミングイヤホンでした。

しかしながら

コスパという面では優れているものの

上位の高いモデルや

ものによって同価格帯のヘッドセットの方が

音質面はいいかもしれないので

ご自身の使用用途に応じて

検討してみてください。

また、なにかあれば追記したいなと思います。

ひとまずレビュー終わり!


タニタオンラインショップ

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新情報をチェックしよう!