※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Logicool G G335 MN ミントのレビュー】つけごごちがいい色合い豊かな安めの軽量ゲーミングヘッドセット。

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2021年7月29日

Logicool Gから発売されたG335

今回G335のミント(MN)を使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。

色合いとか軽さと気になったので

発売日に買ってしまいました。

とりあえず使ってみたレビューをします。


 

Logicool G G335について

G335とはLogicool Gから

2021年7月29日に発売された有線接続の

ゲーミングヘッドセットになります。

今回発売になったカラーは3色あります。

①ブラック(左)G335BK

②ホワイト (中)G335WH

③ミント (右)G335MN 

f:id:suzumichi:20210729232237p:plain

スペック

f:id:suzumichi:20210729231503p:plain

Logicool G G335の開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20210729232539j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210729232550j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210729232609j:plain

内容物

・ヘッドセット本体

・マイク、ヘッドホン分離ケーブル

・説明書や保証書

・ステッカー

↓ヘッドバンド上と下。

f:id:suzumichi:20210729233345p:plain

ヘッドバンドは2段階で調整可能

↓左:ヘッドセット4極ケーブル

↓中:マイクとヘッドフォン分離ケーブル

↓右:分離ケーブルを接続した場合

f:id:suzumichi:20210729234502p:plain

↑ヘッドバンド調整の他、

2段階イヤーカップ部分の長さ調整可能

↓左:イヤーカップ内径

↓右:ヘッドフォン左後ろ

ボリューム調整ダイヤルがあります。

f:id:suzumichi:20210729234015p:plain

マイクは跳ね上げ式途中「カチッ」て音

マイクがON、OFFとなります。

マイク部分はグニャグニャ動きます

↓測ってみたところヘッドセットのみ

重量は224gでした。

f:id:suzumichi:20210729235308j:plain

設置をしてみた

↓設置をしたところこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210729232734j:plain

↑特に変化はありません。

↓所有していたAstro Mix Ampで接続f:id:suzumichi:20210729232809j:plain

サウンドカードで7.1chサラウンド化や

イコライザ設定ができますが

なに分サウンドカード高い…。


感想-スズミチ切り!-

G335はカラーはワンポイントなもの含めて

奇抜なカラーのラインナップなので

面白いヘッドセットです。

重量も軽量ヘッドセットのため

長時間使っていても疲れにくいですし

左耳後ろにはボリューム調整

マイクも跳ね上げ式ミュートも可能なので

カジュアルにヘッドセットを

使いたい人にとってオススメだと思います。

また3.5mmジャックなので

ps5、PS4、XBOX、Nintendo Switchなどの

接続に問題なく対応しているのも

気軽に使えるものだなと思います。

ヘッドホン音質

音質としては奥行きがあるような音質です。

これはゲーミング用として

チューニングしているような感じです。

今回Apex Legendsで使用しましたが

Astro Mix Ampなどの

サウンドカード経由ならバリバリ問題なく

音の識別がしやすかったですが

通常接続だとある程度は…

識別できるかな…と思います。

決して悪い感じはなく値段相応の音かなと。

マイク音質

マイク音質の感想としては

値段相応ぐらいの音質です。

通常のトークでは使用上問題ないですが

悪くはないけど高音質ではないかな…と

思いました。

マイク部分はグニュグニュ動くので

自分のボリュームに合わせて

調整は可能ですが通常のセッティングだと

小さい声は拾いにくい印象で

小声だったりすると認識しなかったり、

途切れ途切れになってしまいました。

Logicool G HUBで音質の調整はできないので

PC上やDiscordなどのアプリとかで

設定すれば改善されるかな…と思います。

その他

ゴムバンドで長さの調整が限られているので

不安な部分はありました

バンドの位置とイヤーカップの位置の調整で

問題なく付けごごちもよく

締め付けとしてはちょうどいい感じです。

品質というか外観はプラスチック感というか、

ちゃっちさが少しあるので

壊れそうだな…って印象を受けました。

(破壊実験はしてないのであくまで印象(笑))

まとめ

感想にも述べましたが

気軽にゲーミングヘッドセットがほしい方

かなりオススメかなと思います。

またかなりの軽量なので

長時間やゲームなどやられる方にも

オススメです。

また、なにかあれば追記したいなと思います。

ひとまずレビュー終わり!


 

最新情報をチェックしよう!