※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【BENGOO G9000のレビュー】中華製 格安ゲーミングヘッドセットの使ってみたが、値段相応にいいものでした。

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2017年11月頃

BENGOOから発売されたG9000

G9000を使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。

 

※カラーバリエーションは複数あります。

 

 

BENGOO G9000について

G9000とはBENGOOから

2017年11月頃から発売されている

有線方式のゲーミングヘッドになります。

この製品は

年々マイナーチェンジをしているようで

近年のものはノイズキャンセリングマイクの

機能を搭載しています。

カラーレッドとブルーの他、

ブラックホワイトグリーンパープル

6色が展開されており今回ブルーを購入しました

ちなみに…

BENGOOは中国、江西省の企業である

Ganzhou Xiongding Electronics co., LTDから

展開されているヘッドセットとなり、

中華製ブランドではありますが

「ISO9001」という国際標準化機構の

品質マネジメントシステムを取得しているので

そこまで劣悪なものではないのかな…と思い

僕も今回購入してみて使ってみました!

スペック

f:id:suzumichi:20210812201115p:plain

BENGOO G9000の開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20210812161718j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210812162230p:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210812162405j:plain

内容物

・ヘッドセット本体

・マイク、音声分離端子

・説明書

↓マイク端子と

ヘッドセットを光らせる端子(USB)

f:id:suzumichi:20210812174404j:plain

↓説明書

f:id:suzumichi:20210812173608p:plain

↑左:マイク、音声分離端子

↑右:上記1つ上の写真の端子

↓ヘッドセットマイク

※跳ね上げをしてもミュートは不可

※折り曲げたりして顔に近づけることも不可

f:id:suzumichi:20210812173634p:plain

左上:ヘッドセット上(プラスチック素材)

右上:ヘッドバンド(ゴムのような素材) f:id:suzumichi:20210812173653p:plain

↑長さ調整は左写真~右写真までの間で可能。

↓イヤーカップ内径。

※上方向が短いので耳が大きい人は注意! 

f:id:suzumichi:20210812173720j:plain

設置をしてみた

BENGOO G9000

設置をしたところこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210812173550j:plain

ASTRO MIXAMPに繋いでみました

問題なく7.1サラウンド化になりました

f:id:suzumichi:20210812173742j:plain

USBを接続をするとヘッドセットが光る。

※USB接続をしなくても音声は出ます。 

f:id:suzumichi:20210812173813j:plain

↓ボリュームダイヤルと

マイクON、OFFスイッチ。

f:id:suzumichi:20210812173857j:plain

重量を測ったら273gでした。

f:id:suzumichi:20210812173835j:plain

感想-スズミチ切り!-

よかった!

・値段相応の音質だがこの価格帯では充分。
・FPS系向き音質、低音が効いている。
・ボリューム調整機能がある。

音質としては低音を効かせてるような音なので

FPS系のゲーム用に作られた

ヘッドセットだと思います。

あくまで値段相応の音質ではありますが

この価格帯でいえば充分に使える音質です。

またケーブル途中にある

ボリューム調整機能があるのがよかったです。

しかしゲーム機では

(ニンテンドースイッチやPS4、PS5など)

気にならなかったのですが

PCにてボリュームを上げすぎると

ノイズだのハウリなどがおきてしまうので

ボリュームのピークが

大きくはないのかな…という印象でした。

少し思うところ

・マイク音質は必要最低限
・イヤーカップ高さが短いので
 耳が大きい人には不向き

マイク音質としては必要最低限の音質です。

…良くはないかなと思います(笑)

音量面でいうとマイク部分が

上下移動のみで横移動で顔の前などに

引き付けることができないので

人によっては声の出し方にコツが必要です。

またマイクを跳ね上げしても

ミュートにはなりませんので

ケーブル途中のコントローラーで

ミュートにしてください。

付けごごちとしては軽量なため

首などは疲れにくいとは思いますが

作りはちゃちいので個人的評価としては

悪くはないかなぐらいの印象です。

はじめてヘッドセットを使う人には

問題なく使えると思います!

イヤーカップは厚みがありますが、

内径の高さが短いので耳が大きい人には

長時間付けると結構つらいと思います。

(ちなみに僕は耳が大きめなので

長時間付けていてツラかったです(笑))

またヘッドバンドがゴムのような素材のため

以前や普段にいいヘッドセットを

付け慣れている人は装着感が固めの印象を

受けるかもしれません。

まとめ

いたるところがちゃっちいですが(笑)

その分コストを抑えてあり

ゲームでも使えるヘッドセットだと思います。

(あくまで値段と比べてですが)

はじめて使う人でヘッドセットがどんなもんか

一応欲しいな…と思う人には

とりあえずオススメできるかと思います。

また、なにかあれば追記したいなと思います。

ひとまずレビュー終わり!


 

最新情報をチェックしよう!
Amazonサイトはこちら
Amazonサイトはこちら